2011年11月12日 (土)

USPS Delivery Failure Notification

ちょっと新しいパターンかも。

-----------------------------------------------------

差出人:U.S. Postal Service<u.s.postal.service@usps.net>
題 名:USPS Delivery Failure Notification
送信日時:Wed 08/03/2011 14:29:57 JST

Hello!

Unfortunately we failed to deliver the postal package you have sent on the 19th of
September in time because the recipient's address is erroneous.

Please print out the shipment label attached and collect the package at our office.

United States Postal Service

-----------------------------------------------------

うっかりすると9月になんか送ったっけ?と思い返してみたりするのはいきなり飛び込んできた英文で煙にまかれているところもある。貼り付けてていま気付いたけど、だいたいにして送信が8月ってどういうことだ。これに ZIP の USPS report というファイルが添付されているわけだが、いくらなんでも ZIP ファイルなんか開けるわけない。
で、差出人の u.s.postal.service@usps.net でググってみると日本のサイトはヒットしないが、海外の知恵袋みたいなサイトに以下のような Q&A が。

Q:Is U.s. Postal.service@usps.net A Valid Email Address?
A:The usps.net address is owned by some company in Korea so no it is not. It is most likely a spam/phishing email.

ということのようですどうもありがとうございました。
035

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

久し振りにスパムメールを採り上げてみる

差出人:本気で稼ぎたいという方にだけお教えします!<mag@n5a7ut.info>
   
題名:これで稼げなきゃ、もう何やっても無理です。

まあ面白いのはタイトルだけなので(本文はきわめて凡庸)これだけ。いちおうメアドはそのまま晒しとくので興味があれば自己責任で。Dscn0574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

【スパムその6】 急ぎの報告ですか

>差出人 : 板倉 隆一<zyc6bdtv93mk***@yahoo.com>
>題 名 : 急ぎの報告です。。
>宛 先 : ff********.com
>送信日時 : Thu 02/28/2008 10:44:13 JST
>-------------------------------------------------------
>こんな感じで仕上がりました。
>http://www.asian-av-xxx.net/?bc=gt&me=6aL4H6HBLLW7Ns87MvH1H8L6F3H6fHL4H6WPbH8q***

>宜しいでしょうか?

========================================================
ちょっと新機軸。題名はともかく、なんとなく知り合いにいそうな「」名前でというのは新しい工夫かも。ついなんだっけとリンク先飛びそうになるんだけど、アドレスに asian-av-xxx とか混じっちゃ台無しだ。Dscn7048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

鳳ヘプバーン抱腹絶倒

すごいのがきた。

------------------------------

送信者:グレコローマン・ペック
件名:『老婆の休日』

トレヴィの泉の前で待ち合わせ。
真実の口でパックリと。
冥土の土産にババアをイかせて。

http://www.ooobo.co******…

------------------------------

これだけですよ!竹村健一にだって負けてない。超シンプル、な中にまた細かく詰め込んじゃって。"グレコローマン"をわざわざはめ込むその一手間はどのようなエモーションによってなされたか。でもって最後の一行でちゃんとテーマを一貫させているわけで、そこには何かメッセージがあるのか?と思い怖々リンク先踏んでみたらごくフツー(?)のエロサイト。とくに特殊な嗜好をプッシュしてる風でもないのです。

思うによっぽど毎日毎日スパムの文面作らされてる作文担当者が、ちょっとしたヤケクソ起こしたんじゃないでしょうか。Dscn6541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

【スパム】ライフドアから招待されたよ!【その4】

差出人 : lifedoor<lifedoor_sns@chenmn.inf>
題 名 : 久美子さんから招待状が届いています。
送信日時 : Thu 08/30/2007 20:36:06 JST
------------------------------------------
こんにちは!人と人とを繋ぐライドア運営事務局です。この度、久美子 さんがあなたを
ライフドア(SNSコミュニティー!)へご招待しています。
ライフドアへのご登録・ご利用は全て無料です。

▼ライフドア(SNSコミュニティー!)へ参加
ttp://www.apple-bathset.net/lifedoor-sns(無料招待状)
参加後、久美子さんと連絡を取ることができます。

■久美子さんからのメッセージ:あなたが私の初恋の人に似てたのでちょっと照れくさかったです(/-\*)気になっているので少しだけでもいいのでお話できないですか?こういう出会いも何かの縁だと思うので大切にしたいです(o^-^o)  デアッテネエ・・・

Q.ライフドア(SNSコミュニティー!)って何? ウン、ソレハキキタイ!

ライフドア(SNSコミュニティー!)は、メンバーより招待された方のみで構成されている
国内最大級(!)のソーシャルネットワーキングサイトです。
ライフドアなら日記の読み書きはもちろんのこと
相性マッチング機能であなたにぴったりな相手を簡単に見つけることができます。

▼ライフドア(SNSコミュニティー!)へ参加■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
楽しさ無限大! ~ 新しい形のコミュニティーをプロディース ←プロディース?
運営会社  :(株)ライフドア
住  所  : 東京都港区六本木3丁目10グランドタワー32F
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

港区六本木3-10に30階超のグランドタワーなんて存在しないみたいです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

yahooo からのお知らせ

スパムメールシリーズ第3弾

差出人 : piqjoin@myrealbox.com
題 名 : Yahoooからのお知らせ
宛 先 :
****-adachi@nifty.com
C c :
bze*****@nifty.com, etc.
送信日時 : Wed 07/18/2007 13:09:12 JST
---------------------------------------
最強のSNS【秘密基地R18】

24歳 女性 えりさん
定期的に会ってくれる年上の方いませんか?仕事が(…以下略

題名がなかなかセコイのは可愛いんですが、Cc5名くらいの同報通信で送られているのが多少気になります。一応メアドは一部潰しときましたが足立さん?知らないねー。

Dscn6390_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ユリッペからの続伸

差出人 : 安藤<sexbastar5@gmail.com>
題 名 : ユリッペです!元気?
送信日時 : Sun 08/05/2007 01:30:48 JST
------------------------------------
今日は、なつみさんという女性が …(以下略)

いや、本文は前回となんら変わってないんですが、今回はなぜか差出人に苗字を入れて来ました。なぜそこだけ変えるのか?そしてこのメアド…

安藤ユリッペ。次はどう来る?Dscn6038_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

スパムメール

サエキけんぞう氏がすでに本まで出しちゃってる分野ですが。そのまま受信拒否で葬ってしまうにはあまりにもおかしな独創性を発揮しているスパムメールがいまでもときどき届きます。まあみなさんそうだとはおもうんですが。でもせっかくだからこの場を使って少しずつ共有してみるってのはどうでスカ?

entry 01 「ユリッペ」の場合

差出人 : ユリッペ
題 名 : ユリッペです!元気?
送信日時 : Thu 08/02/2007 00:36:29 JST
-----------------------------------
今日は、なつみさんという女性が
あなたに興味を持っていますので、ご紹介させていただきます!
なつみさんからメッセージが届いていますよ (^o^)v
-------------------------------------------------
◆なつみさんからのメッセージ:
「今、彼氏いない歴1年です。最近は、仕事だけの毎日で充実していません。

 (以下問題が多いので略)

突っ込みどころはいろいろですが、とにもかくにもいきなり「差出人:ユリッペ」!いまどき「ユリッペ」って…
そして「題名:ユリッペです!元気?」って言われても…
タイトルだけでもうスゲエなあと思ったのですが、今回はここのネタに使うので開けてみました。(良い子はあまりマネしないように)
そしたら「なつみさんからメッセージが…」ユリッペは?!仲のいい女友達という設定なのか?

また面白いの来たらシリーズになる、かも。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)