2004年11月21日 (日)

きわものかと思いきや楽曲・アレンジ・ステップともにかなりしっかり作りこんであって妙に関心。


イタリアシリーズこれにて打ち止め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

こうして並べてみるとマルペンサexp.とアリタリアal.てカラーリングに統一感があるね。

(ここにはいわゆる「当たり屋」とされる(とされる)車のNo.載せていたんですが、どうやらファクス時代のチェーンメールらしく、信憑性が甚だ怪しいので削除します。いわゆる保護者会経由で入手したものだったのですが、考えてみればそこにいかにももっともらしい例えば警察などの権威付けがちらちらすると一番コロッとやられそうな、いわば社会におけるセキュリティホールなんじゃないかという気もするわけです。)
1118alitalia04italy186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

沖縄(仕事)と奥塩原(休暇)で一週間

しばらくアナを空けちったのはそういう訳です。写真はアンティカ=ロカンダ。ネットで予約してみたミラノのゲストハウス。バジェッタにはちと多目の出費でしたがホスピタリティとロケーションはなかなかよい。(しかし車で行くと道がゴチャゴチャしていて一通も多く結構大変。)

110504italy181anticalocanda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 3日 (水)

ヴィトンもマックもアウトグリルも黒地に金文字

110304italy170mac
ヴィットリオ・エマヌエル2世のガレリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月)

何をかいわんや25年来の中日ファン

101804italy167biglietto
谷沢大島モッカ宇野てね。

トップ更新しました。来週はすぐさま五香商店街で営業です→市場逃した方はいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火)

必要条件と十分条件、あるいは必要十分条件

101604italy157greenpepper
議会質問で『追い詰めた』と誇りつつ何の実も得てない(条例案は可決)日共を評価する気はさらさらないが、財政失策のツケを教育(それも小学校!)に転嫁することに対してあまりにも無批判な連中は覚えておいてもいい。

松戸3校(市立小学校)「廃校賛成」議員

市民クラブ】杉浦誠一 田居照康 大井和敏 岩堀研嗣 平林俊彦 末松裕人 岡本和久 長谷川満 中川英孝 小沢暁民 渡辺昇
21世紀クラブ】富澤凡一 大川一利 山口栄作 深山能一 張替勝雄 箕輪信矢 桜井秀三 池田清 元橋スミ子
無所属】沢間俊太郎 高橋義雄
公明党】吉岡五郎 佐藤恵子 吉田博一 城所正美 諸角由美 矢部愛子 山沢誠 渡辺美喜子 松井貞衛

「財政難」とハッキリ言わずに、恣意的で信憑性の低い(というかほとんど間違っている)「児童減少」にその理由をすり替えた提案が最大の欺瞞だと思うが、公明もしれっとやってくれてることだし、議会人として自分たちの政治行動に責任を持ってもらうためにもこの一件忘れまじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日)

便利な業界用語は濫用せぬが良い

概念の輪郭が暈けてしまうから。

それはともかくいま営業用にM8の「名探偵コナン」とかやってみているが、まじめにやればやるほど警察音楽隊みたいなサウンドになっていくよ。でもこないだ酔っ払ってる間ご隠居と延々「未来少年コナン」の話をしていたらしく、Yはそちらに興味津々。ときどき「未来探偵コナン」とか言ってますが。一度見てみたいというので古本市場行ったら中古のDVDが4話で3千円位、しかもVol.5のみ。迷った挙句2千円で「千と千尋」買って来ました(?)でもってウチで検索かけたらなんと11月4日からETVで再放送がはじまるってさ!海老沢グッジョブ!でも会長観たことないに500キロバトル。(どんな話かも知らないに450キロバトル)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

そーゆーのをダブルバインドとは言わないだろう

101404italy154fish
むしろ「ギシンアンキ」。ギシンアンキといえば9巻に大好きな話がある・・・

「ぼくが君からもらったのは50円だ。そして君に渡したのは50円のアイスと100円のだ。」「50円のは返したぞ。」「その50円のアイスは最初の50円とあわせて100円のアイスの代金になるんだ。だからもらってないのと同じだ。だから差し引き100円よこせ!さあよこせ!」

・・・知ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月14日 (木)

しまった日食見るの忘れてた・・・

ベニスの魚市場タコ旨い
101304italy152octpath

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土)

台風情報-千葉県北西部

14:30過ぎ、風が出てきた。
風邪がやってきた」今日はもう外に出るのは予想」予想早棚ひらがなだ」誰かがいると思われるでしょう」今日始めてのコーヒーを飲みたいものだ」コンクリートのコンクリートに囲まれた部屋は寒いコンクリートの壁はひんやりして寒いひんやりして冷たい」明日カーペットを買いに行こうそうだ明日カーペットを会に意構」ちょっと指摘にカーペットとスノードロップをかいに行こう」クロッカスでもいいかな」ちょっとおしゃれな人を気取って」なんでそこがーん」一人芝居の始まり」始まり始まり」亜ひらがな両方」だめだめだめだめ」
1009window204italy140

| | コメント (0) | トラックバック (0)