2011年10月17日 (月)

再掲 ボーダレスナイト

過去記事サルベージ 2003/Dec./01「ハイノートでタンギングするとシラブルとの関係でスゲーズキズキしてつらいんだ」
-----------------------------------------


ボーダレスナイト御来場感謝じつはぶっつけ本番だったりもしていやはやそのせいかみょーにテンション高くてわりと功を奏したのかもいやそれにしても口内炎がひどくてさー
-----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

だから言ったじゃないか

【過去記事サルベージ】
2008年3月28日 (金) 文化としての中央郵便局
--------------------------------

竹中平蔵君は郵政民営化の結果現状はすべて想定通りと胸を張り、二言目には東京中央郵便局大阪中央郵便局を売っぱらってとっとと高層のショッピングセンターとかホテルとかにしろとしたり顔で言う。バカなのか

外国で街を歩くとき、わりと早い段階で郵便局はチェックする。大きな都市ならふつう、駅にほど近い所か、旧市街などの中心部に威風堂々とした中央郵便局がある。ブレードランナーで警察署に使ったのはユニオン・ステーションだそうが、古くて大きくて(そしてなぜか埃っぽい)中央郵便局の雰囲気はなんかそんなかんじでイイ。まだ多くの国では郵便局はれっきとしたお役所。だから無愛想だけど商売気ないのがイイ。各地から郵便物が集積され仕分けされ、そこからまた世界各地へ送り出されるそのジャンクションなワクワク感もイイ。そういうことが何ひとつあの父っちゃん坊やには分からないのだろうな。

彼としては、東京や大阪の駅前一等地に5階建ての建物がいつまでも居座っている非合理性が物凄くイヤみたい。とは言えそもそも高層化したからってそんな簡単に儲かるのか?って話だよ。結局高層化がどうとかよりビル建てたい!とかそういうことじゃないの?実際に具体的な計画が着々と浮上しつつあるみたいだけど、再開発がらみのゼネコンとかに彼のコネクションがまわりまわって繋がってないかどうかはよく見張っとくべき。

30階建てビルの8~10階までが郵便局、(1階~7階までが百貨店)とかいうのは勘弁してくれよ。

---------------------------------2005julaug_329mail_box

そらみたことか、だ。鳩ポッポ弟今頃なんだ!とか言われてるけど、それでも最近強気に出てるのはいいと思う。かんぽの宿で揉めだした当初、朝日とか『不当な政治介入』とまで書いて噛みついていたが、なんでマスコミはそんなに小泉竹中好きなんだ?最近ずいぶん歯切れ悪いじゃないか。一年前にこれ書いた俺えらい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

三たび四面佛

【過去ログサルベージと逆リンク集シリーズ】

アクセス元リサーチで God Brahma のいい画がいくつか得られたので紹介。
 → 1)http://www.muktinath.org/hinduism/brahma.htm

    2)http://www.exoticindiaart.com/product/WB60/

印度調の画風になると第4の顔がしっかりと描かれているようだ。
ニューエイジ系ではさらに大盤振る舞い 
    3)http://jeff.gaia.com/blog/2006/4/the_godhead_archetype_manifests

過去ログからの写真も3度目になるので、どうせならトリミングしてクローズアップしてみた…ところで、あっと気が付いた。左肩の上にちゃんと4つめの顔がちら見えしとるじゃないか!四面佛、看板に偽りなし。

Dscn4305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

帰りのサポータの表情で結果が分かりそう。

明日はちょうどレイソルが土俵際で闘っている競技場から数百mのところでお子たち向けのクリコンですわ。
12110411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

J1残留実況レポートその2

73分 玉田が左から切り込んで・・・1人かわしてクロス!宇野沢飛び込んで!ゴール!!!【2-1】

75分 中澤ヘディングクリアミス・・・大分マグノアウベスゴール【2-2】

   玉田飛び出す・・・あと2歩!「薩川が本当に元気です(アナウンサー)」

【大阪2点目!】ナンデコノジカンニ・・・

88分 一人で持ち込まれて・・・南なんとかセーブ
   薩川out 山下in
   ロスタイム2分 そこでファールか?
   時間ないよ!打て打て打て打て打て打て打て打て!

失意のタイムアップ【1-2】負けー負けー もとい【2-2】負けに等しい引き分けー引き分けー

新潟も試合終了【大阪2-1新潟】・・・入れ替え戦決定ー決定ー決定ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

奥塩原の源泉かけ流しはpH3弱でピリピリしたよ(好評価)

1123momijidscn4873
塩原紅葉終わりかけ。かなり色調いじって美化してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月)

今日はFが書きます

肝臓の強い奴は勘が強て感も強い。ホントだぞ!(おじゃましました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月29日 (水)

台風情報18:36

柏市ではスズムシが鳴いています。
0929kyokaiflorencedscn3688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月10日 (火)

そんなことよりフメンまだ~?


・またトップ直しました。リロードを。
・ゲイトウェイを4まで広げました
・明後日脱走します。(しばらくリポートはお休み?)

ときにこの↓話は量子的なゆらぎを全否定するものではありませんが、「観測行為」の捉え方が根底からひっくり返るところが面白い点だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月21日 (水)

某国立研究教育施設の匂いがぷんぷんします(脱臭タイプ)


つまりは「あらまあ大変ねえ、夏休みもイロイロやることあるのねえ」と世間様に言わせたいのか?10年目の体験研修とはそのためのスケープゴートか?(このやり方だとあちこちで目に付くからなー(そのぶんハナにも付く))で、本日の最大の獲物がコレ。なぜ公園の植え込みにモルモット(のエサのハコ)。そこは柏の葉~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧