2012年10月 2日 (火)

【アラビックヤマト】 Tシャツコレクション〔13〕

またウニクロ。
Dscn1771_arabic_yamato Dscn1772_yamatobackprint

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

【鰹節一筋】 Tシャツコレクション〔12〕

Dscn1577_2Dscn1576  これもウニクロ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

【ケ~ロリン、ケ~ロリン、さ~わやか晴れたそーらー】 Tシャツコレクション〔11〕

Dscn1512_3 Dscn1513
ウニクロ。 企業コラボTシャツはTシャチスト心を擽られて、乗せられていると分かっていながら結構買ったなあ。
Dscn1513_2 Dscn1560_2Dscn1589_kerorinsode

左からバックプリント、胸下のエンブレム、左袖の商標。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

【KAFKA 2】 Tシャツコレクション〔10〕

ふたたびカフカ。やはりプラハで入手。Dscn1511_kafka90年代中頃のプラハ行は、「チェコも民主化(と資本主義化)が進んだため最近じゃプラハでカフカTシャツを売ってるらしい。」という話を聞いたので「それならプラハでカフカTシャツを買ってこよう!」というのを旅の中心テーマに据えたのでした。いやマジで。

とは言え、そんなことが話題になる程度にはまだまだ東欧民主化から時間が浅かったわけだ。パスポートには立派なビザの判子が残っている。深夜に到着した現地の空港で申請し、手元には汚いスピード写真の残りが一枚あるきり(もう一枚必要)で、その辺に証明写真機くらいあるだろうとか思ってたらそんなものはなく、深夜のため空港内のショップひとつも開いてなくとかいろいろあったのだがそれはまた別のエントリで。

そんなわけで民主化ほやほやのプラハでTシャツを物色して歩いたのだが、いかんせんほやほやすぎてデザインが垢抜けない。メインテーマなんだからお土産含めて10枚くらいは買っていくつもりだったが、さんざ迷ってようやく 3 枚購入。いまならちょっとググれば…とか思ってやってみたら大したデザインのものはあんまりなかったりもする。まあネット黎明期の当時カフカTシャツ 3 枚も持ってる奴はそういなかっただろうと偉ぶってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

【自家製 John Lennon】 Tシャツコレクション〔09〕

Dscn1417_john 同僚版画家T氏によるシルクスクリーン(同じ版を使って白衣の裾にもピンクでプリントした)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

【Lost in Hongkong】 Tシャツコレクション〔08〕

Dscn1419_hongkong やはり香港で着るものがなくなり入手。とは言えちょっと市中では着られないので、当初から寝間着指定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

【Dimaxion car】 Tシャツコレクション〔07〕

Dscn1460_dimaxion_car_2 バックミンスター・フラー展で入手。

Dscn1460_dimaxion_closeup_2

 

 

 

 

 

フラーによるダイマクシオン・カー設計図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

【レモンイエロー】 Tシャツコレクション〔06〕

Dscn1486_flagcoast これは…ヨーカドーだったかな。レモンイエローはそんなに似合わないのだけれどつい買ってしまう。もういつ買ったのかすら覚えていない。15年…20年モノかも知れない。裾が縒れちゃって寝間着指定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

【Bruce Lee】 Tシャツコレクション〔05〕

香港で入手。Dscn1487_blucelee_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

【KAFKA】 Tシャツコレクション〔04〕

Dscn1396_kafka_3
プラハで入手。
大分よれてるので(生地が薄い)寝間着指定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)