« day 680 ぴんぽーんはいどうぞなんだろううわあ | トップページ | 風船が木に引っかかったので、右腕と右肩が筋肉痛である。 »

2013年7月21日 (日)

day 685 みなさーん、こなーにわー

まいんさんの後番組、キッチン戦隊クックルンにもだいぶ馴染んできた娘。
お立ち台に上ってマイク持つと「く、く、くっくるーん、まんくるぱわーで、えなおはにける~、くっくるーん。」一節歌う。母が唱和しかけると手で制して「ひとぃ、ひとぃ」あくまでソロリサイタルを主張。くっくる~ん♪歌いきると両手を広げて「みなさーん、こなーにわー」
ここまでがワンステージ。

元気のいいときは、「いくぞー、まんくるてぃー!(まんぷくビーム!)」やたらビームを打ちまくる。わ-、ヤーレター!と倒れてあげるとキャッキャ言って喜ぶ。たまに打ち返すと「うあー!」とやられリアクションをとれるようにもなった(そんでケタケタ笑う)。また大相撲中継大好きで、「けよーい、なった!」と組み付いてくることも。なんだか男の子と遊んでるみたいだ。Dscn3221_lafonte_trim

|

« day 680 ぴんぽーんはいどうぞなんだろううわあ | トップページ | 風船が木に引っかかったので、右腕と右肩が筋肉痛である。 »

コメント

「キッチン戦隊クックルン」のOP、Youtubeで見てみたよ。
なるほどね。
実際は三人組なのに、uちゃんの「ひとぃ、ひとぃ」がいい。
何か、実写パートとアニメパートがあるようだね。
料理好きの子に、なるのかな?

投稿: sing | 2013年7月25日 (木) 11時36分

料理(のマネ)は大好きだねえ。いま出来るお手伝いは、卵にヒビを入れるのと、ボウルに野菜を入れてまぜることくらいかな。

先程確認したところ、まんてかてぃーではなくまんくるてぃーだったので本文訂正いたしました。

投稿: histamine | 2013年7月25日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/57860262

この記事へのトラックバック一覧です: day 685 みなさーん、こなーにわー:

« day 680 ぴんぽーんはいどうぞなんだろううわあ | トップページ | 風船が木に引っかかったので、右腕と右肩が筋肉痛である。 »