« day 132 | トップページ | よこすかウィンドアンサンブル ウィンターコンサート 2月19日(日)14:00 松戸森のホール21 »

2012年1月30日 (月)

Herb Alpert & The Tijuana Brass

この動画がまあモロ吹き替えであることはいいとして、この人他の動画を観てもだいたいこんな吹き方。たまにこういうアンブシュアは見かけるけど、どちらかというと癖のあるこの妙なアンブシュアでよくこんな軽やかに吹けるなあ、というのは率直な感想。まあこれでロシアの交響曲だとかアフロ・キューバンのどぎついフレーズ吹くほうがありえない話なので、軽やかに吹くこと自体に矛盾はないのだけれど。スタイルは限定されるけど上手いことは間違いない。そしてこのザ・軽音楽なフィーリングは嫌いじゃない、むしろ好き。おれも年取ってきたし、こっち向いていこうかな。

|

« day 132 | トップページ | よこすかウィンドアンサンブル ウィンターコンサート 2月19日(日)14:00 松戸森のホール21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/53862736

この記事へのトラックバック一覧です: Herb Alpert & The Tijuana Brass:

« day 132 | トップページ | よこすかウィンドアンサンブル ウィンターコンサート 2月19日(日)14:00 松戸森のホール21 »