« 花粉戦線開幕 | トップページ | NAMIDA~ココロアバイテ~/ゼブラクイーン(仲里依紗) »

2010年3月10日 (水)

ワダツミの木/レピッシュ

昨日が上田現さんの命日、ということで。
LA-PPISCH - Wadatsumi no Ki
by fiddlefarmer2

レピッシュのアルバム結構手元にあるけど、トリビュート盤はフォローしてなかったので、プロデューサ上田現としてのこの代表作をレピッシュでカバーしていることを実は知らなかった。しかしカーステでたまたま聴いてゾクゾクしたよ。いやーMAGUMIさすが。上田スピリッツを誰よりも芯で捉えて表現。オリジナルと較べてそんなに奇抜なアレンジしてるわけでもなく、しかしどこをどう聴いてもレピッシュのサウンドになってる。ギターもいいなあ。参りました。

(やっちゃいけない間違いをしてたのでこっそり訂正しました。聞きかじりで書き散らしちゃいけないなあ。)

|

« 花粉戦線開幕 | トップページ | NAMIDA~ココロアバイテ~/ゼブラクイーン(仲里依紗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/47777556

この記事へのトラックバック一覧です: ワダツミの木/レピッシュ:

« 花粉戦線開幕 | トップページ | NAMIDA~ココロアバイテ~/ゼブラクイーン(仲里依紗) »