« マイルス・デイビス自叙伝 死体置場は花ざかり | トップページ | 黄色いタイムラグレポート »

2009年7月 5日 (日)

No direction home / M.Scorsese

古いテープに残ってた録画を見返している。少しでも Bob dylan というシンガーに関心のある人なら、これと Don't look back の2本はマストです。Dscn9770

映画はバイク事故の前までで終わっているので直接関係ないんだけど、ディランのエピソードで個人的にもっとも気に入っているのは、
「30周年記念のトリビュートコンサートで、集まったミュージシャンはみんなディランのレコードを聴き込んでいるので、それなりにちゃんと曲を唄うんだけど、当のディランがあんまり自分のレコード聴いてないので、一番似てない」
というやつ。こういう話は嬉しくなっちゃう。

早く新譜買わなきゃ。

|

« マイルス・デイビス自叙伝 死体置場は花ざかり | トップページ | 黄色いタイムラグレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/45545236

この記事へのトラックバック一覧です: No direction home / M.Scorsese:

« マイルス・デイビス自叙伝 死体置場は花ざかり | トップページ | 黄色いタイムラグレポート »