« 夏のパンジー | トップページ | ボヘミアンラプソディ »

2008年7月23日 (水)

ネーミングセンス

【 live review (録画)】東京事変
曲も演奏もしっかりしてるのにそれにしてもこのバンド名、とどうしても思ってしまう。加えて過剰気味の演出と。
この手のネーミングって泉谷とかパンタとかオヤジがやるとふふんにやにや、とまあ受け取れるんだけれど。小娘(とはもはやまあ呼べないけれど)にやられると逆になんだかオヤジくさい中学生のようなニオイを感じてしまうのはなぜだ。Dscn8930

ところで話は変わるけど四角四面っておかしくないか?四角なら四辺じゃないのか。または六面じゃないのか。四面なら三角じゃないのか!

林檎さん結構キュートな声も出せるし、長調の曲では実にポップでキャッチーなメロディが出てくるんだけど、ことさらダークな演出は本当に必要なのか。やたらとロック魂を強調しないことの方がロックな気もするんだが。

|

« 夏のパンジー | トップページ | ボヘミアンラプソディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/41919080

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミングセンス:

« 夏のパンジー | トップページ | ボヘミアンラプソディ »