« メディアリテラシーのケーススタディ | トップページ | オリンパス PEN-D »

2007年8月17日 (金)

件の商売サイトの出来を検討する

ダメ出し1  「5分で直る」 … サイト眺めるだけで5分経っちゃうよ。

ダメ出し2  この手のテーマが「マニュアル」でどうにかなると思っているのか?本気で苦しんでる人はそれでもこういうのにすがっちゃうんだからさ、そこを突いて商売しようっていう根性が本当に嫌だ。そんな発想で小学校の教員を21年もやっていたのか?

ダメ出し3  『これ以上優れた恐怖症克服法は存在しません! もし、恐怖症克服のための治療法で、このマニュアルの内容以上のものがあれば全額返金させていただきます!
出た!全額返金。この辺のテクニックはR.D.チャルディーニが「影響力の武器」で実に明快にまとめている。「返報性」および「コミットメント」の効果をうまく使ってるわけだ。

ダメ出し4  『過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています』そりゃスゲエ。一万人近く診てきたそうだから、ざっと9000人だ。ところで直接相談は5万円とるそうだから、もう5億稼いでる計算なんですけど。それだけ稼いだんなら、もう1万2万とかケチな商売しないで、秘訣をどーんとネット公開してくれちゃったらどうなんでしょう。2万円で限定300人に売っても、たかだか600万円だよ?そんなチンケな商売してるヒマあったら、先越される前にとっとと学会発表して精神医学史にその名を刻んだら?

 まだサイトページの半分も突っ込んでないんですが、一応こっちも迂闊なこと書かないようにひとつひとつ気を使ってるので疲れました。誰か2万円でお釣りもらって突撃取材してくんないかなあ。プロのブロガーならそれくらい必要経費でイケるでしょ(オレはムリ)。でもって60日以内に2回受けられるという電話サポートをぜひ受けてみてくれよ!

これだけクサしてもまだふらふらしちゃいそうな人がいるとシャクなのでもう一個だけ
ダメ出し5  『定価34,800円のところを19,800円でお譲りいたします!ただし、この価格で販売し続けるとサポートが追いつかなくなってしまいますので、大変申し訳ありませんが、300名様限定とさせていただきます。※19,800円で手に入れられるのは残りあと244名様だけです!
はい出ました。もうコレが出た時点であきれてもらって大丈夫。どうしても気になる人はこの244名様をウォッチしておくのもいいのでは?この数字動かすくらいまで仕掛けをメンテしていれば大したものだけど。

斜め読みしてたのでもう1個とんでもないの見落としてました。あとコレだけね。
ダメ出し6  『「根っ子の貝(会)」への参加権利 プライスレス 「根っ子の貝(会)」は、新田からの直接指導が受けられる、ごく限られた一部の人しか参加することのできない会です。「人生の根っ子について学ぶセミナー」などを開催しています。セミナーでは、「占い」「姓名判断」「手相」なども駆使しながら、ジャンルに捉われることなく、あなたが幸せな人生を送るための様々なコツを伝授していきます。
なんか言葉の使い方とかヤ○ギシズムとかっぽいとは思ってたんだけど、こうきたか。もう何でもアリじゃん。

今回いろいろ毒づいたので、なんとなく周辺領域で気分を害した人もいるかもしれません。まあ私はあんまり敵をつくりたい訳じゃないので、気に障る言い回しがあったら先に謝っちゃいます。ただね、気の弱ってる人を狙い撃ちしてアコギな商売するってやりかたはどうあっても気に入らないんですよ。それくらいは言ってもいいでしょ。Dscn6404

|

« メディアリテラシーのケーススタディ | トップページ | オリンパス PEN-D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/16142295

この記事へのトラックバック一覧です: 件の商売サイトの出来を検討する:

« メディアリテラシーのケーススタディ | トップページ | オリンパス PEN-D »