« @nifty:NEWS@nifty:中学職員が勤務中に株売買(共同通信) | トップページ | JASRACストライクスバック »

2005年11月18日 (金)

Sysinternals Blog

↓エンジンで翻訳してみた↓

2005年11月16日水曜日
勝利!
進行中のソニーデジタル権利管理(DRM)伝説の重要な勝利を発表することを誇っているI窶冦;
ソニーは完全にほとんど降伏しました。
【翻訳不能文】
現在のソニーBMG窶冱サイトは、その第一面の突出したリンクを含み、窶廬NFORMATIONオンXCP CONTENT PROTECTION、窶・thatは、ステートメントによって、そのソフトウェアのため上げられたセキュリティ問題の上のその関係を宣言するソニーから訪問者をページに連れて行きます。
最初のパラグラフは、ソニーが1番目 4インターネット *** 真実である からソフトウェアをライセンスしたのを指摘します ソニーを、エンドユーザー特許権実施契約(EULA)のソフトウェアまたは中身のその使用について少し責任がないように保たない 。
パラグラフは、ソニーが、無防備のバージョンによって、spyware-積み込まれたCD窶冱を購入した消費者を提供し、それらがrootkit-ベースのCD窶冱の生産を中断し、彼らが、店棚から存在することを思い出し、they窶况eが他の場所に言ったと言って続き、約200万のユニットに来ます。
さらに、ソニーは、最終的に、spyware-似の未インストール要求プロセスを引き戻し、それ自身の危険人物であると証明されるActiveX制御装置that窶冱のダウンロードを含み、独立操作可能な無インストーラの差し迫ったリリースを約束します。
また、更新パッチにおいてコントロールが使われるので、私が、覆い隠しを不可にするように、あなたがパッチを適用しないように強く勧めることに注意するけれども、代わりに、マニュアルに続いていてください すすむ rootkitを不可にし、ソニーが傷にアドレスすることを待つために、私が概説した 。
私はなぜそれらのレスポンスについて私のステートメントに資格を与えましたか?
2つの理由:
I窶况eが述べたように、彼らdon窶冲は悪事を 1番目 認めて、ソフトウェアはセキュリティ関係であっただけです。
2番目の、Sony窶冱のどのステートメントも置かないこと、または未来の方針についてのそれらのプレス・リリースのthere窶冱。
それらは、それら窶忤illが、どのようにあなたおよび他の消費者が、music窶・を聞くけれども、ソフトウェアインストールの間にrootkitsのそれらのスタンスについての何または露見も言わないかに柔軟性という要求を満たすための新しい方法を識別し続けると言う限り行きます。
露見について話し、私は望んでいます 上のこの物語isn窶冲 。
現在の注意は、一般のソフトウェアにDRMを越えるより広い問題に変る必要があります。
それらは、ソフトウェア行動の法律および倫理の見地および適切な露見から、商業用のソフトウェアの容認できる行動を含みます。
EULAsを取り囲んでいるかすんでいる法律の世界に送られているWe窶况e、および理想的に このケースが よりはっきりと定義された法律および標準司法原則をもたらし 。
いくつかの未決定の共同訴訟訴訟があり、米国政府代理店は、結局、フォーマルな調査を、 たぶん もっと 来る 私 とそれ 予想 that 発表します。
連邦取引委員会は、最もたぶん、ケースを取り上げるためにそれであり、約束している先例を もしそうなら、spywareベンダに対するその最近の動作のうちのいくつか 設定したかもしれません。
もちろん、この最初の勝利は、物語をこのblogおよび他の出版物のメディアの注意にもたらす時に、あなたの参加なしで起こりませんでした。
私は、Sony窶冱ソフトウェアが予告した傾向の上のそれらの関係を言い表した誰も祝い、私は、ソフトウェアインストールと露見の問題において、長持ちする解像度のために戦い続けるようにあなたに勧めます。

|

« @nifty:NEWS@nifty:中学職員が勤務中に株売買(共同通信) | トップページ | JASRACストライクスバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141302/7181489

この記事へのトラックバック一覧です: :

« @nifty:NEWS@nifty:中学職員が勤務中に株売買(共同通信) | トップページ | JASRACストライクスバック »